FAX専用機がなくても、アナログFAXとのデータ送受信や、さらに「ひかりFAX(以下、本ツール)」同士であればカラーデータのやりとりが可能です。
【本ツールの提供終了について】
2017年8月31日(木)をもって本ツールの提供を終了させていただきます。
提供終了に伴いインストール済みの本ツールについてもご利用できなくなります。
詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/170417_01.html
【利用規約】必ずご同意の上インストールして下さい。
「ひかりFAX」ツール利用規約(2015年12月16日改訂)
本規約は、ユーザであるお客様に、東日本電信電話株式会社が提供する「ひかりFAX」ツールの利用を許諾するための条件を記載したものです。本規約を必ずお読みください。
お客様は本規約に定める条項全てについて同意されたものとみなします。本規約に定める条項全てについて同意いただけない場合、お客様は本ツールを利用することができません。
当社は、お客様の承諾を得ることなく本規約を変更することがあります。この場合、お客様は変更後の本規約を遵守するものとします。
第一条(規約対象の定義)
1.「当社」とは、東日本電信電話株式会社をいうものとします。
2.「本ツール」とは、東日本電信電話株式会社が提供する「ひかりFAX」(オブジェクトプログラム、マニュアル類、及び本規約を含みます)をいうものとします。
3.「ユーザ」とは、東日本電信電話株式会社が提供する「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」及び「ひかり電話」(オフィスタイプ、オフィスA(エース)含む(以下「ひかり電話」という))を利用し、本ツールを利用する全てのお客様をいうものとします。
4.「本規約」とは、「ひかりFAX」ツール利用規約のことをいうものとします。
5.「サービス」とは、本規約に基づいて利用できる本ツールの機能をいうものとします。
6.「Android端末」とは、「ひかりFAX」を利用できる機能を有した端末のことをいうものとします。
第二条(利用許諾及び著作権)
1.当社は、ユーザが本規約に同意し、本規約に定める条項を遵守することを条件として、本ツールを利用する場合に限り、本ツールの譲渡不能かつ非独占の日本国内における利用権をユーザに対して許諾するものとします。
2.ユーザが本ツールを利用する過程において、ユーザのAndroid端末を第三者が利用等した場合、当該第三者の行為はユーザの行為とみなします。
3.本ツールに関する著作権その他一切の知的所有権(意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれますがこれに限定されません)は、当社に帰属するものとします。
4.ユーザはご利用に当たって問題が発生した場合、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
5.本ツールの利用に必要となる利用環境は、ユーザが自らの費用と責任において調達するものとします。
第三条(許諾事項及び禁止事項)
1.ユーザは、本ツールをひかり電話ルーターに接続したAndroid端末上で動作させ、もしくは表示させることができます。
2.本ツールの表示及び動作に必要とされるプログラムデータ及び関連するドキュメントファイル等は、当社が定める日時において予告なく自動的に変更・更新される場合があります。
3.当社は、本ツールと他のソフトウェアとの互換性について何ら保証しません。
4.当社は、ユーザによる本ツールのいかなる改変・修正・リバースエンジニアリング・逆アセンブル・逆コンパイルを禁止します。また、それに起因する損害について、当社は一切の責任を負いません。
5.ユーザは、本条1項及び2項で認められている以外の権利は一切有しないものとし、本条1項に定めること以外のために本ツールを利用できません。
6.ユーザは、当社の事前の許可なしに、本ツール自体を営利目的で販売及びその準備を目的として利用することはできません。
7.当社は、ユーザによる公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他のユーザまたは第三者に提供する行為を禁止します。
8.ユーザは、本ツールに関して、賃貸、リース、販売、サブライセンス、譲渡もしくは移転し、または本ツールのいずれかの部分を他の個人もしくは法人のAndroid端末にコピーさせることはできません。
9.当社は、ユーザによる本ツールにかかる当社又は第三者の知的財産権その他権利を侵害することを禁止します。
第四条(サービス提供の終了)
本ツールをアンインストールしたことをもってサービス終了します。
第五条(動作環境)
1.本ツールの利用にあたり、別紙1に定める動作環境を満たす必要があります。
2.別紙1に定める動作環境を満たした場合であっても、ユーザの利用環境により本ツールを利用できない場合(一部機能を利用できない場合を含みます)があります。また、別紙2についても合意のうえ利用いただくものとします。
第六条(ツールの更新)
1.当社は、ユーザに何ら通知することなく、本ツールの仕様、内容等を更新することがあります。ユーザは、当社が別途指定する方式に従い、更新したツールをダウンロードすることができます。なお、更新したツールは本ツールの一部を構成するものであり、ユーザは本規約の定めに従い更新したツールを利用できるものとします。
2.前項の規定により、当社は本ツールの更新義務を約するものではありません。
第七条(準拠法)
本規約は、日本法に準拠するものとします。
第八条(無保証及び免責)
1.当社は、ユーザが本ツールを使用(インストールも含みます)したこと又は使用できなかったことに起因、もしくは関連して直接的、間接的を問わずユーザに発生する一切の損害及び第三者からなされる請求について、一切の責任を負わないものとします。
2.当社は、本ツール上に表示される各種提供情報の真実性について一切の保証をしません。また、当社及び情報提供者は本ツール上に表示される各種提供情報に関連して、直接的、間接的を問わずユーザに発生する一切の損害及び第三者からなされる請求について、一切の責任を負わないものとします。
3.当社は、本ツールの機能の全部または一部が中断・中止しないことを保証しません。また、当社は、当社側の事情により、本ツールの機能の全部又は一部を中断・中止することができるものとし、当該事由に起因してユーザ又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
4.本ツールは、当社サービス提供エリアに限り提供します。
5.当社は、フレッツ・マーケット及びGooglePlayから取得したソフトウェア及びコンテンツの利用によってお客様が被るデータの損失を含む直接的、間接的、偶発的、特別または結果的なあらゆる損害に対して、いかなる責任も負わないものとします。
6.お客様がフレッツ・マーケット及びGooglePlayの利用により第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の責任でこれを解決するものとし、当社は、いかなる責任も負わないものとします。
第九条(輸出規制)
ユーザは、本ツール(その一部を含みます)を非居住者に提供し、または日本国外に輸出すること(本ツールが記憶された記録媒体を日本国外に持ち出すこと、及び本ツールを国外に電気通信回線を経由して送信することが含まれますがこれに限定されません)はできません。
第十条(その他)
1.本規約に係る紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2.本ツールを利用し発生した通信費は、ひかり電話の契約約款に準じ算定されます。
3.当社は、ユーザに事前に通知することなく及びユーザの同意を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合、当社は、本規約の変更について当社ホームページに掲載し、又はその他これと同等の方法により、ユーザに対し周知するものとします。当該いずれかの方法による周知の開始のときをもって本規約は変更されるものとします。本規約を変更する場合、ユーザが本規約変更後も引き続き本ツールを利用した場合は、当該変更に同意したものとみなします。
【別紙1】提供条件及び利用環境
・「ひかり電話ルーター+無線LANカード」による無線LAN環境※1
・「フレッツ光」に対応するプロバイダの契約
・スマートフォン/タブレット(Android OS4.1~4.4)※2※3
※1無線LANカードで接続試験をしています。
その他の無線LAN環境での利用は動作未確認です。
※2推奨機種:docomo「dtab」、SONY「Xperia A SO-04E」、GALAXY「S4 SC-04E」
推奨機種以外の端末は動作未確認です。
※3 本ツールご利用のセキュリティ対策は、お客様ご自身による対策が必要です。
【別紙2】ご利用上の留意事項
・「ひかり電話」ご契約時に「Bフレッツ」で利用開始されたお客様及び平成22年5月31日以前に「フレッツ 光ネクスト」で利用開始されたお客様が本ツールを利用される場合、「データコネクト」ご利用の手続きが必要です。なお、手続きにあたり別途、交換機等工事費が必要です。また、ご利用のひかり電話ルーター※1が以下の場合、機器交換が必要です。なお、交換にあたり別途、機器工事費が必要です。
※1 V-110M/RT-200/PR-200/RV-230 シリーズ
来自应用汇: ひかりFAX http://www.appchina.com/app/jp.co.ntt.east.hikarifax?from=spi-desc